Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

キティちゃんのほう みてやったんだよ

2009-06-18 | るな
布で出来たオセロのようなコインを、横に立てた箱に入れ「やきいもたいかい ぼぼぼぼぼ」とキューピーちゃんと盛り上がっていました。


日中は眼科検診があったようで、お迎えに行ったら「異常なし」の通知がありました。
仕事が延びて、一旦家に帰る余裕はなく駅から直接お迎えに行ったので、帰路は歩き。
眼科検診のことを話ながら帰ってきました。
「今日、眼医者さん来たの?」「うん、いたくなかった。」「どうやって検査したの?」「あのね…キティちゃんのほう みて やったんだよ。」

夜はてるてる坊主作り。
「てるてるぼーず つくる」とテンションを上げる瑠菜に、「いっぱいのコットンと好きな色の折り紙一枚、持ってきて。」とお願いすると、コットン沢山と黄色い折り紙を持ってきました。
「コットンをおにぎり作るみたいに、ぎゅっぎゅって丸めて。」「ハイ。どーぞ。」「じゃ、折り紙で包むよ。」
最後にピンクのゴムで縛ると「おかお かいて。」
黄色いてるてる坊主が出来上がりました。
このてるてる坊主さん、土曜日の天気まで有効かしら?

最新の画像もっと見る