Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

パスポート受領

2006-10-25 | るな-お出かけ
晴れて暖かくなった今日、パスポートを受け取りに立川まで。
受け取りは本人が行かないとダメなので、瑠菜のお腹の様子を見ながら、
かなり時間の余裕を持って行ってきました。

無事受け取ったパスポートにはICチップが内蔵されていて、
世の中の進歩に感動した反面、
ヘボン式ローマ字しか認めてくれないため、
瑠菜の"る"はRUになってしまうところが、申請時から不満でした。

留奈さんから教えてもらった、
 ローマ字表記はRUNA、自筆サインはLunaにしてもいいけれど、
 その場合、それを海外で説明できればよい。
という裏技?も難しいので、屈する羽目になりました。
もっと柔軟に認めて欲しい気がします。


↑RUNAです。トホホ・・・


最新の画像もっと見る