Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

出国検査と機内

2007-10-17 | るな-お出かけ
出国検査ではポケット内を全て空にし、ベルトも外し、靴を脱いでゲートをくぐる、と言う徹底ぶり。
母は裸足の瑠菜を抱っこして難なく通過できました。

搭乗を待つ空港内で再び苦戦したのが、牛乳探しでした。
やっとの思いで見つけた売り場はアイスクリームやさんだったのですが
そこに列をなす日本人女子高生のおかげで
買う前に搭乗時間になってしまったので、瑠菜にはお水で我慢してもらったところ、
ゴネることもなく離陸前に寝てくれたので耳抜きの心配要らずでした。

ベビーミールは炒飯・ナポリタン・アップルパイ・ゼリー・バナナ・ビスケットで、ナポリタンのみ完食。
母たちのデザートのぶどうを食べ、
個別に頼んだうどんdeすかい も完食したので
お腹は満たされたようでした。

その後の機内ではディズニーチャンネルを見たり、
持っていったベビーブックで遊んだり、
フライト中の半分は寝ていたのは、熱はないにしてもダルかったのかもしれません。
でも、バシネットに横にすると泣き出すので、ずーっと母に寄りかかって寝てくれたため、楽できず。


成田に着き、並ぶことなく入国検査を終えられましたが、
預けたスーツケースがなかなか出てこない!
その間に瑠菜のオムツ替えをしようかと思ったら、税関出ないとオムツ替え台あるトイレがない、と言われ
空いている隅の3人掛け椅子で交換する羽目になりました。
横でもオムツ替えをしているお姉ちゃんがいて、怒りは落ち着きましたが、やっぱりオカシイ!

帰路には10分後に出発する吉祥寺駅行きの空港バスで1時間半。
家には17時半には着き、それまで機嫌も具合も悪くなることはなく、
とりあえず瑠菜の初海外旅行は終わりました。

時差ボケしないように20時前に3人で寝て、明日に備えます。

最新の画像もっと見る