Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

つかれたから まってる

2009-10-11 | るな
朝8時に起きた割には、瑠菜はお疲れモードで、どこに誘っても「るな…つかれたから まってる」と返事されました。
でも、近くのドラッグストアだけは、「るなの じてんしゃで いこう!」と自転車の鍵を自ら持ってきました。
ポイントが集まればマイメロディの掃除機がもらえるのを狙っているようです。
お店でも、「もうすぐ なくなるから。」と勝手にトイレットペーパーを持ってきたり、野菜ジュースを欲しがってみたり、ポイント貯めをアピールしていました。

お店を出ると突然「こんにちは~。」
「どうしたの??」と焦る母に「となりの おばちゃんだよ。」
瑠菜の視線の50m位先で立ち話をしていた隣のおばさんが見えました。
瑠菜の照れくさそうな挨拶は届かず…気づいてはもらえませんでしたが、挨拶できたことに満足していた瑠菜でした。

家では『る』の練習。
母の『る』を何度もなぞっては、消しゴムで消して楽しんでいました。

最新の画像もっと見る