Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

サンタさんが…

2010-11-14 | るな
しまじろうコンサートの日。
るみちゃんと8時40分にアトレで待ち合わせ。
途中、アトレ新店舗の工事をしているところを通り過ぎると、「あさから こんなに はたらいてるねぇ。」と感心していました。

コンサートは、クリスマスソングや番組で流れる歌満載で話が進み、ところどころで立ちあがって振りを合わせて踊る二人。
でも最後に、サンタの準備が整い、世界中の子供たちにプレゼントを届けに出発…と去ったとき、「サンタさんが…。」と瑠菜が泣き出しました。
サンタが行っちゃったのが悲しかったようで、「瑠菜もいい子にしていれば、クリスマス頃に来てくれるってば。」と慰める羽目に。
…。

三年前はまいちゃんと府中の会場で観る約束が、まいちゃんお熱で瑠菜一人に。
でも、初めてのしまじろうコンサートでしたが、母の膝上で楽しんでいました。

二年前は中野サンプラザ。
るみちゃんが会場が暗くなった瞬間から怖がって退場。
瑠菜はしばらく一人で観ていましたが、寂しくなって一幕の途中で外に出て、るみとランチして帰りました。

去年は千葉で当たったので、稲毛のりょうくんと行き、最後まで二人とも釘付け。
終わった後もポスター前で写真撮ったり余韻にも浸っていました。

毎年違った反応をしていますが、今回はストーリーを理解しているからこその反応…だったのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年… (りょうたろまま)
2010-11-14 22:03:14
毎年観るのも、成長がわかって面白いね(笑)
そうそう、千葉に一緒に行ったね!!
最後までノリノリだったのが親としても嬉しくて…しばらくしまじろうのテレビを観ては「るなちゃんと行ったよね!」って言ってた。
また一緒に思い出作りしようね!!
返信する
しまコン (kazuyo97)
2010-11-15 20:41:00
後にも先にも、あの千葉の会場でのしまコンはないんだよね~。
あのときはラッキーだったのかしら。

りょうたろママが落ち着く、瑠菜誕生日の暖かい日にでも、ランド行きますか!!!
キッザニアでもいいしね。
もちろん、、、FKRでも~♪
忙しいよ!!!
返信する