Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

39w検診

2006-03-01 | ピヨちゃん
39週0日
baby FL 6.9cm / BPD 11.0cm / 推定体重3,146g
次回 40週検診3月8日(予定日

 妊婦検診(血圧・尿検査)→エコー→内診→NST検査→Drのお話→お会計

今日のトピックスと言えば・・・
1)頭位のまま。
  →もう大丈夫ですよね。

2)尿蛋白を筆頭に全て(-)
  →ここ数日なぜかおはぎを食べる機会が多く、尿糖が心配でしたが、それもクリアしました。

3)羊水ポケット 6.1cm
  →規定値3.0cmを大幅クリアです。

4)内診
  →お産に向けて子宮の状態がどれだけ準備ができているかを診るそうです。
私の場合、子宮口は1~2cm開いており柔らかい状態だったようですが、ピヨちゃんはまだ骨盤の中まで下りてきていないとのことでした。ピヨちゃんとのご対面は、なんとなく予定日頃のような気がしてきました。

5)ノン・ストレステスト(NST)検査
  →「分娩監視装置」という医療器具をおなかにつけ、胎児の心拍数の変動や胎動の回数、ママの子宮収縮との関連性などを診て、胎児が元気かどうか、分娩に耐えられるかどうかなどを診断するようです。
途中でピヨちゃんの心音が聞こえなくなったので焦りましたが、単にピヨちゃんがぐにゅっと動いて監視装置の位置から外れただけ・・・。ほっ。 最終的に20分くらい検査をしましたが、問題なし。

次回検診を受けることになるのか・・・その前に入院か・・・。
それは神のみぞ知るってことですよね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様☆ピヨ☆元気♪ (旦那様)
2006-03-01 19:47:22
検診、お疲れさま♪



ピヨはまだみたいだね~



確かに、予定日か過ぎるかも知れないね。。。



きっと、ピヨは奥様お腹の中が心地よく、



癒されてるなどなどで出たくないんだよ。



奥様スイカ生活はまだまだ続くのであった☆



ファイト~♪
返信する