Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

ママは?パパは?

2007-06-19 | るな
夕方迎えに行くと、るみちゃんに「ママは?」と聞かれてしまいました。
「ママは今電車でガタンゴトンしてるよ。」
すると「パパは?」
「パパはまだお仕事かな?」

その後も「ママは?」「パパは?」を繰り返し聞かれ、
都度応えてたら、
なおきクンや他の月齢の上の子たちが集まってきて、
「ママは?」「パパは???」の合唱になってしまいました。

母、汗だく。
ゆい先生助けて~ 状態。

ああ言うときどういう風に応えてあげればよかったのか、
明日ゆうこ先生に聞いてみようと思います。

そんな中、瑠菜はマイペースに
2歳児クラスのお部屋に行って、黒川先生に遊んでもらっていました。

でも、これからおしゃべりが上手になり、
母のお迎えが少しづつ遅くなってくると、
他のママさんに同じように質問したりするのかと思うと、
できるだけ早く迎えに来てあげたい気持ちが強くなりました。


↑今興味があるのは、ここに捨ててある椅子だけどねーっ。


最新の画像もっと見る