Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

いくつになったの? さんさい

2009-03-09 | るな-イベント
三歳になった瞬間を写真に納めようと構えていたら、1分前に「オシッコォ!!」で7:19はトイレで迎えました。
これも三歳ならでは?
下記は7:21の、三歳最初の写真です。


日中も待ちに待った3歳の日なので、うれしくてうれしくて・・・こん先生やどば先生に「おめでとう~!!」と言われてルンルンだったとか。
「イチゴさん やったの。タビ はいたの~!」とも教えていたそうです。

夜はじぶママからリラックマのテーブルが届きました。
早速電話を掛けると「もらってくれて ありがとう!」と言うので、「プレゼントくれて・・・でしょ?」と小声で教えると、「プレゼント あげてくれて ありがと。」
お礼を言いたい気持ちだけは伝わったハズです。

パパからは3歳児クラスになったら登園時に使うリュックを、母からは絵本をプレゼントしました。
そして「3歳 Happy Birthday! るな」と書かれたプレートをのせたケーキを前に
♪「たんたんたんたん たんじょーびぃ」を歌い始め、「いくつになったの? さんさい」と一人問答までやって、ロウソクを吹き消しました。

明日からはケーキのない日に戻れるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (mizue)
2009-03-09 23:22:05
3歳かぁ・・・うらやましい。子供に戻って自分の誕生日を思いっきり喜びたいよ。今の歳になるとめでたいのか何なのかわからなくなるし・・・笑。 産まれたばかりのるなちゃんに比べたら本当に大きくなりました。

昨日の着物の写真、超いいね。着物もるなちゃんが選んだの?すごく似合っているし

親も張り切りがいがあるってもんよ。
返信する
きっと (kazuyo97)
2009-03-10 09:28:41
豆クマが産まれて、mizueママが誕生した日の方が、自分の誕生日より大事に思えると思うよ。
昨日なんて、自分自身の誕生日より多くの゛おめでとう゛メールをママ友にもらい、嬉しさを噛み締めていたところ。

着物はるなが選んだの。しかも即決。

松田聖子デザインのチョーブリブリ系の着物を選ばれたらどうしよう、とヒヤヒヤ。
旦那がそれを勧めようとしたから、目でにらんじゃったよ。

三歳近くになると、洋服の好みとかこだわりが強くなって、良くも悪くも女の子だよねぇ。
返信する