Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

おとなは ダメだよ!

2009-12-24 | るな-体調不良
これが火曜日に3,4,5歳児の合作で作ったお正月の作品です。
瑠菜は羽子板担当。
ハートの中にウサギ・・・?!


夕方「38.6℃ありますので、早めにお迎えを。」と園長先生から電話がありました。
既に帰路だったので、そのままお迎えに行ったのですが、事務所で一人座っていた瑠菜。
でも、母を見つけるや否や元気百倍?で、とても38℃越えには見えませんでした。

「これから小児科行って、お薬もらって、風邪はサンタさんに移しちゃえば、明日瑠菜は元気だよ!」
なんて途中から冗談で言ったのが実は気に入ったみたいで、
寝るときも「サンタさんきてー プレゼントもらったらー かぜうつすの♪」
「それじゃあ、ママがプレゼントもらえないじゃないの!」と言うと、「おとなは ダメなよ!」と一喝した後、
「きょうね、じむしょで よく おとなしくしていたでしょう? じむしょで ぷくちゃんのパズル やってたんだよ。」とプチ自慢。
「きょうね、まいちゃん きたんだよ。かくれんぼ したんだ、るなと。」
「るな・・・ パインに なりたい。」←プリキュア
「おつかれさまって えいごで otsukaresa~maっていうんだよ。」
次々としゃべり続けて、19時過ぎに寝てしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうたろまま)
2009-12-24 23:15:57
元気に見えて19時に就寝とは・・・やっぱり万全じゃないんだね(涙)
お正月休みに向けお互い元気になろうね。
(るなちゃんは月曜から風邪ひいてるうちの子よりも早く完治するんだろうなぁ^^!)
返信する
結局 (kazuyo97)
2009-12-27 21:02:02
26日もカラオケいけたなぁ~って早めに断ったことを後悔しちゃったよ・・・。
ゴメンね、りょうたろ。
返信する