Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

パリン!

2007-10-31 | るな
朝起きて、ゴロゴロしていた瑠菜がおならをしたようです。
その後、自分で何度も「ぶっ」「ぶっ」と言っては笑っていました。
もしかして、瑠菜なりにごまかしていた?!

降園後にいつも立ち寄るセブンイレブンで
ハロウィンにちなんで、ミッキーのカップに入ったパンプキンプリンが売っていました。
最近「ミッキーちゃ」と言ってミッキー好きな瑠菜が珍しくそれを欲しがったので、買ってあげました。
するとうれしかったのか自分で持ちたがり、持たせたまま歩きだすと、お店を出てしばらくしたら落として割ってしまったのです。
「パリン!!」といい音がしました。

相当ショックだったらしく、無表情のまま固まっていて
母が「またミッキーちゃん買いに行こうか?」と誘っても、「いらない」と首を横に振るばかり。
それがまた親心をくすぐり、すぐさまもう一つ買いに戻ってしまいました。

支払いが終わり、瑠菜に渡してあげたときにようやく笑顔が戻り、母もうれしくなったのですが・・・また自分で持ちたがったので、
「大事大事してあげないと、またパリンしちゃうよ。」と言ったら「うん!!!」と深く大きく返事をしたのを信じるしかなく・・・ドキドキでした。
でもこれは無事家まで持ち帰ることができました。ほっ。


↑♪むすんでひらいてを歌いながら、手振りをしていました。
 ♪そ~のぉ手を頭にぃ~ と最後の部分です。


最新の画像もっと見る