Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

ディズニーランド4 回め

2007-12-30 | るな-お出かけ
年末のディズニーランドはクリスマスとお正月の間で飾り付けもないし、昼間のパレードも少ないから空いている、と言う母の予想を遥かに裏切り、前回お盆のときより人人人でした…。

10時半に着き、今回のメインである不思議の国のアリスをイメージしたレストランにすぐ向かったのに、50分待ち。

↑寒いね。温かいお茶飲む?
でも席に案内されたときには11時半すぎでタイミングはばっちり。
お腹もいっぱいになったところで、It's a small worldに移動し、60分待ち。
朝から眩しいほどの日射しがあったのに、並んでいる間にみるみる雨雲が立ちこめてきました。
心配なのでバギーにレインカバーを被せて預け、 It's a small worldの屋内に入りました。
まだクリスマスの余韻を残した中の雰囲気に、BGMもジングルベルを筆頭にクリスマスソングとIt's a small worldを交互に流していて、瑠菜の食い付きはよく、ノリノリでした。
ボートを降りたとき、普通に「もう一回!」とおねだりされ、チョット困ってしまったくらい。

It's a small worldを出たときパレードが始まる14時だったので、またタイミングいいかもと自己満足していたのもつかの間、「強風のため中止」とのアナウンス。
そこに雨が少しづつ降りだしたため、瑠菜をバギーに乗せ入り口のアーケードに戻ることにしました。その間に瑠菜お昼寝突入。

最後の買い物はばぁばに爆睡瑠菜を預け、勢い勇んでお店に入ったら、雨避けで逃げこんだ人たちでいっぱい。
身動きが取れず、酸素も薄く感じられ、購買欲ダウン。
瑠菜が欲しがっていたマリーちゃんの風船も、街頭で売るお姉さんたちが忽然と消えていて買えず。
瑠菜が寝ていたのをいいことに、マリーちゃんの髪飾りで勘弁してもらいました。

14時過ぎにランドを後にし、駅に行くと、「京葉線は30分遅れ」とのことでした。
でもホームに着いたときに快速が到着したので、影響はなく、千葉みなと駅にはエレベーターが出来ていたし、モノレールで最寄り駅に着いたときはまた晴れ間が覗いていました◎

次は美希ねぇの帰省に合わせ瑠菜の誕生日祝いのときですが、そのときはシーの方にデビューかな?


最新の画像もっと見る