Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

交換・・・できず

2007-06-21 | るな
手に握っているものを取り上げちゃうと泣き出すので、
「コレと交換して~」作戦でここ数ヶ月乗り切ってきましたが、
最近は、それが通じず・・・。

どうしても持っていたいものは、
交換品を差し出しても、イヤイヤと首を横振りされてしまいます。
しかも最近のお気に入りは家の鍵です。

マンションのオートロック、家の入り口、
駐輪場とマンションの間の扉、駐輪場から外に通じる扉、
この4箇所の扉は鍵がないと開かないことを覚えた瑠菜。


↑駐輪場の扉はこの鍵じゃ開かないよ。

バレました?
なくしちゃうと大変だから、、、その鍵、このぬいぐるみと交換しませんか~???

夕方迎えに行くと、洋服のままおまるに座っていました。
月齢が上の子がオムツ替えのときにおまるに座るのを見て、マネしたみたいです。
あるいは単に、寝る前の"おうまさんごっこ"の延長だったりして。


最新の画像もっと見る