Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

産院での母親学級

2006-01-17 | ピヨちゃん
今日は妊娠8ヶ月以降の妊婦対象の母親学級を受講しに、武久産婦人科に行きました。

分娩時の呼吸法などは武蔵野市の両親学級でも習いましたが、分娩陣痛が来たときの入院のタイミング(初産婦は陣痛が7分間隔位になったら病院にですって。)や入院時に必要なもの(病院サイドで準備してくれるものは少ないため、妊婦自身が準備するにあたり、ウエストニッパーは非妊娠時よりワンサイズ上のものがいい、産褥ショーツは要らない・・・等良心的なアドバイスも)等、近々直面する現実的なお話を聞いた後、院内見学(分娩室まで)をさせてくれたので、参加した甲斐ありでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (K)
2006-01-18 16:26:16
もうそんな時期になったのね。

月日の経つのは早いな~。

残された自由な時間、思いきり楽しんでね



グルメの会楽しみだよ~ん
返信する