Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

登園許可

2008-03-10 | るな
朝一番でタクシーにて小児科受診へ。
土日とも平熱で過ごせたお熱の折れ線グラフを片手に、保育園の準備もして向かいました。
そして、無事登園許可をいただきました!!!

小児科から保育園へもタクシーで向かうつもりがなかなか掴まらず、都合のいいことに?瑠菜がバスに乗りたがったので、西東京バスでまず吉祥寺駅に戻りました。
続いて、ムーバスに乗りたいと言い出し・・・バス停にて。

ま、母はどうせ午前休だし、付き合ってあげようと家の前を通るムーバスに乗り込み実に30分の登園バスの旅になりました。

一番後ろに座っていたので、降りるときにはラッシュのバス車内。
「ドイテクダシャーイ」の瑠菜の声に皆さん大笑いでした・・・。

クラスに入ると、既に朝のおやつを終え遊び始めているみんなの輪に入りづらそうにしていた瑠菜の姿が印象に残りました。
いつもは一番か二番に預かってもらうので、クラスのみんなを迎え入れる役の瑠菜だったからのような気がします。
それを察したのか、かわ先生がピンクの小麦粉粘土で遊んでいたかずくんのところに呼んでくれて、ケーキを作り棒を立てて「♪たんたん×2たんじょう~びぃ♪」とやってくれ盛り上げてくれたので、母はなんとか会社に迎えました。

降園中の自転車では「なおくん おねつ でちゃったの~」と母に報告。
確かに今日はお熱かインフルエンザか微妙な風邪で休みの子が3人もいたようです。
保育園での年長さんのお別れ会もそんな風邪の流行のせいで中止になりました。
ウィルスが落ち着いて、暖かい春が来る日が待ち遠しい限りです。


最新の画像もっと見る