Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

しゃっくり

2006-03-27 | るな
瑠菜はしゃっくりが出るとたまらなく不安そうな顔をします。
夜中にこんな顔されちゃうとかわいそうでなりません・・・。

ネットで調べたら、
 一生懸命赤ちゃんがおっぱいやミルクを飲むと、横隔膜が刺激されしゃっくりが出ることがあります。
 そこで、途中でゲップを出し、ゆっくり哺乳すると、しゃっくりが出にくくなることもあります。
 また、しゃっくりが長く続く時に、少しおっぱいを飲ませると止まることもありますので、試してみてください。
と書いてあったのでしゃっくりの途中で授乳を試してみたら、確かに止まりました。

当分はコレで乗り切ってもらおうっと。


↑久しぶりのおすまし瑠菜


最新の画像もっと見る