Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

DVDやさんの となり

2010-05-12 | るな
登園すると、昨日の日中に描いた絵が廊下に飾られていました。
瑠菜は、先日のるみ一家と行ったディズニーランドの様子を描いたようで、「るみちゃんとディズニーランドで、ミッキーとミニーちゃん見ているところ。」と瑠菜が説明したことを先生のコメントとして書かれていました。
絵自体は、るみ・るな・るみママ・るなママとして4人。
「あれ? るみパパがいないね。」と突っ込むと、「だって かみが ちいさかったから!」と逆ギレされました。

昼間は、茄子の苗の買出しのリベンジ。
「どこの花屋さん行ったの?」と聞くと「DVDやさんの となり。」
あ、あそこですか!
保育園から井の頭通りを渡って、800mくらい歩いて買出しに来た4歳児クラスのみんなを想像すると感動。
先生方も神経遣って大変だったことと思います。

「みぞセンセ だけが おみせのなかに はいって、こどもたちは そとで まってたの。
おみせのなか、はいりたかったー。」
「お店の中は狭かったから、みんな入れなかったんだよ、きっと。」
「ちがうよー。せまくなかったよー!!」
あ、そうですか。
これまた4歳児を納得させるために、先生大変でしたね。


最新の画像もっと見る