Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

ばーばは?

2010-10-16 | るな-働くママ
運動会の朝。
髪を縛り、「三角山跳ぶのに、髪邪魔じゃないかな?」と言うと「るな…かきべそるからさー。」
『かきむしるから髪が乱れる』と言いたかったと思われます。

母たちは、4歳児組のま正面を陣取り、日焼けと戦いながらのムービー撮影。
千葉を7時に出てきたばーばも三角山までに間に合いました。
瑠菜も自分の席からばーばを確認し、テンションと緊張感が上がった表情で満ちていました。
年長さん恒例の荒馬を真剣に見つめた次の演目が三角山。
瑠菜の余裕な跳びをムービーで納めることができました★
ばーばはその後の玉入れまで見て帰ってしまいました。

運動会が終わると第一声は「ばーばは?」
「じーじが心配だから帰っちゃったけど、三角山素敵だったって言ってたよ。」
じーじの話を出すとすんなり納得してくれました。

お昼をるみと食べ、家に着くと母はバタンキュー。
瑠菜も15時半には寝はじめ、母の打ち上げ時間になっても起きないため、お留守番に。
母は午前様まで飲み歩いて長い一日が終わりました。

最新の画像もっと見る