Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

かぼちゃNG?

2006-09-11 | るな
かぼちゃをやわらかくゆでて、裏ごしし、ゆで汁と溶きのばしたものを
今朝チャレンジしてみました。
でも・・・スプーン2口あげたのですが、
初めて10倍粥をあげた1週間前の食いつきに比べたら、全然美味しそうな顔をしないのです。
かぼちゃのモサモサ感がいやなのでしょうか。
甘さ控えめのかぼちゃだったから、もの足りなかったのでしょうか。

そういえば最近、ボイコットまでは全然いってないけれど
"「あ~ん」して口に入れてもらったから、飲み込んでいる"と言った雰囲気で
離乳食に対する積極性も低下中。。。

食べることは美味しくて楽しいって思ってもらうためには
手作りにこだわらず、ベビーフードの早めの投入もやむを得ないのかもしれません。

とりあえず、明日はこのカボチャに調乳したミルクを少し加えて様子見ることにします。

今日の離乳食
 10倍粥のつぶしたもの、かぼちゃ(初日)


↑あなた・・・ヒドイわっ(演歌調?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのテこのテ (りょうたろまま)
2006-09-11 22:40:53
おいしそうに食べてくれないと「ええーっ!」って思うよね。がんばれ母ちゃん!

うちの子はじゃがいもがダメで、最後は母乳で溶いて与えてました

素材の固さや温度はもちろんのこと、機嫌によって、お腹の具合によって、器によって、同じ物でも食べ方が全然違うので未だによくわかりません、、、最近はスプーンを持たせると嫌だった物でも食べるようになったからさらにわからない・・・
返信する