Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

パイナップル。

2010-11-20 | るな
「いるかって はんたいからよんだら かるい だよ。」と言いながら、市ヶ谷で有楽町線に乗り換え、豊洲へ。
ゆうきクンと一緒に回れるか心配でしたが、来月はみき姉とも行く予定なので、マニキュアだけは諦めるよう言い聞かせた道中でした。

9時過ぎに入場。
ピザを予約した後、ガソリンスタンド→ソフトクリーム→病院を並んでは止めて~だったので、「別々に回って、ピザで集合しようか。」と促すと、ゆうきクンはソフトクリームに戻っていき、瑠菜は看護師として赤ちゃんのお世話。
続いて、JCBで電子マネーカードを作りました。
ゆうきクンと合流して臨んだピザ職人は、前回よりたくさん具をのせていたので、「何をのせたの?」「パイナップル。あとはー、ハムと チーズと ケチャップ。」
食べ物職人を回らせたい母たちはクロワッサン作りを予約してから、焼きたてピザと買ってきたモスバーガーでお昼にしました。
角切りのパイナップルがのったピザを瑠菜は気に入ったようで、「パイナップルは スプーン 2はい!」とお姉さんのマネをしながらも、モスチキンにまで手を伸ばしていました。

そんな食後はお腹いっぱいで、クロワッサンから興味がなくなったのか、予約をキャンセルし、ガソリンスタンドへ。

110cmになった瑠菜に免許を取らせたい母でしたが、瑠菜がガソリンスタンドの店員を希望したのでスルー。
ゆうきクンは同じ場所で車の整備士にチャレンジしました。
続いてカメラマンとして、一眼レフのデジカメを借りて、キッザニア内を一周して撮影。
最後は稼いだキッゾを電子マネーカードにチャージして退場となりました。
今日も2つ新しい職業に就けました。

ソフトクリーム屋さんになれなかった瑠菜が愚図るので、キッザニアを出たところでお茶。
「何が一番楽しかった?」「ピザ!」
即答でした。
母は「オーライ。オーライ。」と車を誘導するガソリンスタンドの店員が気に入ったのですが…。

最新の画像もっと見る