Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

おいす、ないよ

2007-12-02 | るな-体調不良
早朝に7ヶ月ぶりに嘔吐した瑠菜。
母は少しパニックしましたが、その後寝ることなくご機嫌だったので、おしゃべりに付き合って迎えた千葉での朝でした。

朝ごはんもイチゴジャムをぬったパンとトマトを少しづつ、と最近の瑠菜の食欲を振り返ると、やはり調子悪い?と感じた母は9時に千葉の家を出発しました。

右手にこうきクンママお勧めのアンパンマンスティックパン(野菜味)を車内でパクパク。
ご機嫌だし、食欲がないわけではない・・・。
左手には昨日みずえちゃんからもらったリラックマのぬいぐるみ。
たまに間違えてリラックマが口に入っています。

それでも早めの病院!と吉祥寺に戻ってその足で病院で診てもらいました。
咳やお鼻も少し出るし、風邪の初期症状とのことでした。
今、微熱+咳+鼻+嘔吐(下痢)の風邪が流行っているとか。

病院から歩いて帰るといつものフレッシュネスバーガーが視界に入るや否や、コートの上からお食事エプロンをし、「ハンバーグ♪」とリクエストされてしまいました。
ま、本人が食べたいなら・・・とお店に入ると「おいす、ないよ」
今までそんなこと言ったことなかったのに、ハイチェアを要求されました。
とは言っても、母の膝の上に座り、フレッシュネスバーガーを食べたら、おいすのことなんて忘れていたようですが。

5日はしまじろうのクリスマスコンサートなので、「しまじろうに会いたいよね?」と言っては、薬を力づくで飲ませています。
悪化しませんように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン好評? (こうきママ)
2007-12-05 12:46:58
こうきは、相変わらず大好きです。
朝は必須、夕方もご飯の前後に必ず「青いパンパンある?」
と聞いてきます。ぐずったときは、これ!って感じ。

最近は、残り少ないと「いっぱいのパンパン!」と言って、予備を買っておくように言われています
返信する
スティックパン (kazuyo97)
2007-12-05 14:33:17
近所の西友では、野菜味が売ってないのでプレーン(青いパンパンだよね!)
だからこの前実家に帰って野菜味を見つけたときはうれしくて買ってしまったよ。

こうきくん、たくさんおしゃべりするようになったね。
また遊んでね~!!!
返信する