Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

ペネロペも えんそくだーっ♪

2010-05-28 | るな
夕べ下ごしらえを済ませておいたため、お弁当作りは30分で済みました。

お弁当に詰め切れなかったおかずは、朝ご飯でも出して…朝昼兼用。
ふぅ。

朝のペネロペも遠足の話で、興奮する瑠菜。
「ペネロペも えんそくだーっ♪」「シートは せんせいの だよね。」
最後まで見終えてから登園しました。


お昼寝は帰りのバスでちょこっとするだけ、と聞いていたので、さぞかし疲れきっているかと思いきや、お迎えに行くと元気いっぱい。
先週撮影のあったラーメンやに寄ると、カウンター越しのオバサンに「ノリさんは?」と聞いていました。
ちなみに、母たちが頼んだのはビビる大木のオーダーしたラーメンだったとか。
つくづくEXILEとは縁遠いらしい。

家に帰り、横になりながら瑠菜の話を聞いていました。
「こがねいこうえんまで あるいたの。」
「どこから???」
「バスから。 バスは いきと かえりで ちがうバス だったの。
かえりは 1かいと 2かいのあるバス。」
「瑠菜たちはどっちに乗ったの?」
「2かい。1かいは さくら(=年長組)!」
「誰が隣?」
「3にんすわりのせきで、るなが まんなか。さなが はじ。るみが はじ。」
ふむふむ。
「公園では何したの?」
「すべりだい。 たのしかったー。」
「お弁当は?」
「カラスが ねらわないように すぎのセンセが おべんとう あずかってて くれた。」
「足りた?」
「もっと たべたかった・・・。からあげとか バナナとか・・・。」
「9月の遠足ではもっとたくさんお弁当に詰めてあげるからね!」
そのうち、寝てしまった瑠菜。
まだ19時40分過ぎです。

最新の画像もっと見る