Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

『るな』がつくもの な~んだ?

2009-07-17 | るな
朝いきなりクイズを出されました。
「『るな』がつくもの な~んだ?」
母は"まけ『るな』"以外では"あけ『るな』""しゃべ『るな』"と頭に浮かびましたが、「わからないや~。なぁに?」と聞くと「ゴリラ でした~。」
・・・。
続いて「たぬきの『た』がつくもの な~んだ?」
「う~んと、タコ?」
「ブッブー! せいかいは たぬきの『た』がつくもの でした~。」
・・・・・・・。

登園時間が重なったふみくんと手をつないで「ふみと るな でーす♪」とクラスに入ってきた姿がかわいかたのですが、シャッターチャンスを逃した母。
ケータイを構えたときには、わざわざ離れる2人・・・。


日中は雨で5日連続のプールinにならず。
でも、ゴッコ遊びでは美容院ゴッコに参加し、カリスマ美容師に変身したとか?!
その後、バリでも気に入って歌っていた"にじ"の歌を、年長組さんに歌ってみせたそうです。

 ♪にわのシャベルが いちにちぬれて 
  あめがあがって くしゃみをひとつ 
  くもがながれて ひかりがさして みあげてみれば 
  ラララ 虹が虹が そらにかかって 
  きみのきみの きぶんもはれて 
  きっとあしたは いいてんき きっとあしたはいいてんき

お迎えに行くと、さくらい先生の紙芝居を一番前に座って見ていました。

家に帰ってからは、食事をしながらもシフォンの世話。
お風呂の中では、せっけんでの手の洗い方を「ほらね~ ぬるぬるしてきたら、ながすんだよ~。」と教えてくれました。


最新の画像もっと見る