Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

抱っこ

2011-02-06 | るな
朝、ばーばの水彩画セットを借りてお絵かき。

鉛筆でミニーちゃんを描いてから、色を塗り始めました。
「リボン なにいろに する?」
「ミニーちゃんは赤でしょ。」
「でも るな きいろに するー。」
続いて、
「くろは?」
確かにミニーちゃんは黒ですが、リボンは本物に忠実にしないのに、なぜ耳や顔は黒にこだわる・・・
「茶色とかにすれば、シェリーメイっぽいよ。」
と促し、せっかくの水彩画をカラフルに導くことができました。

お昼はりょうたろクンちで。
りゅうちゃんがいないかと思って号泣している瑠菜を連れ、一旦お家に顔を出すと、アレレ?りゅうちゃんがママ抱っこでご機嫌で出迎えてくれたので、すぐにテンションアップ。

今日は抱っこもさせてもらいました。


りょうたろママと母は調子に乗って「写真撮らせて~。」と瑠菜抱っこのまま写真を撮っていると、4,600グラムのりゅうくんに重さを感じてきた瑠菜。
最後には顔がこわばっています。


今日でちょうど生後2カ月を迎えたりゅうくん。
やっと母も積極的に抱っこできるようになりました。ふぅ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2ヶ月!! (Rママ)
2011-02-07 00:39:12
るなるなの号泣はそれでしたか。
優しくて感激、どうもありがとう。
るなるなが来てくれるのに、りゅうクンがお迎えしないわけありません^^

ちょうど生後2ヶ月、節目の日にありがとう♪
だっこされる方もリラックスモードのオオモノりゅうクンでした(笑)

返信する
そうなのよ・・・ (kazuyo97)
2011-02-07 20:34:39
「りゅうちゃん いないの イヤ~。」と泣き叫ぶので、「とにかく行ってみよう!」と引っ張って3階まで。
お恥ずかしい姿でしたが、百聞は一見に如かず・・・。

りょうくんは相変わらず優しいし、まだまだ稲毛帰るときには立ち寄りの日々が続きそう。
よろしくね~。
返信する