Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

日比谷線で恵比寿→広尾

2007-06-30 | るな-働くママ
裕輝くんママに誘われ、
ワーキングマザーが子連れで集まるホームパーティに参加してきました。
場所は美人社長のご自宅@広尾。

昨日のうちに恵比寿駅でのJRから日比谷線への乗り換えについて調べていたのですが、
JRはエレベーター・エスカレーターともに完備。
でも、日比谷線は地上から改札階へはエレベーターがありますが、
改札階からホームへは階段しかないとのこと。

駅員さんに手伝ってもらえばいいや~、と早めに家を出ました。

まずは日比谷線恵比寿駅。
駅員さんのお陰で無事日比谷線に乗れたのですが、
降り立った広尾駅には、ホームから駅員さんを呼ぶ術がなかったのです!!!

結局、左手に瑠菜、右手にバギーで階段を昇るハメになりました。
向かいから階段を下りてくる人には誰一人声も掛けてもらえず、
パーティ着く前からの汗だく状態に、
改札のところにいた駅員さんに一言言わずにはいられませんでした。
すると「ホームには等間隔にインターホンが設置されています。」と。

でも、恵比寿駅から一番後ろの車両に乗ると、
そのインターホンは見当たらないんですよ(怒)

また「恵比寿で乗るときに、広尾で降りることを駅員に言ってもらえれば、
ホームで待機することもできます。」って。

バリアフリー設備を増やす気、全然なさそうなご回答でした。ふぅ。
愛育病院も近くにあるのに・・・と思いつつ、
愛育に来る方々はお車なのかもって一人突っ込みをしてみました。

そんな思いをしてたどり着いたホームパーティでしたが、
怒りをすっかり払拭させてくれるほど、楽しいものでした。
母よりも瑠菜の方が満喫したようで、昼寝もそこそこに遊びまわっていました。


↑セレブのおもちゃはみんな外車だったね。(これもBMWです。)


最新の画像もっと見る