Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

ハート つくってるんだから!(怒)

2010-01-26 | るな
今朝、ちょっと早く支度が出来たと思ったら、折り紙を始めた瑠菜。
「遅くなっちゃうよ!」と声を掛けると、「まって!! ハート つくってるんだから!(怒)」と逆キレされました。
そして出来上がった、ハート。

うわっ、本当にハートになっています。

月曜日にみんなで作ったてるてる坊主へのお絵描きも、↓

急に芸術的センスが芽生えてきていませんか? ←親ばか

帰りに寄った西友で、年長さんくらいの男の子が「みてて!」と店内でいきなりベイブレードを披露。
「おにいちゃん、スゴイ!」と瑠菜が盛り上げたことで気をよくしたようで、店から出ると買ったばかりに棒つきチョコレートをおすそ分けしてくれました。
「おにいちゃん かっこよかったね。ふとってた けど。」
・・・そういう風に言う?

もらったチョコレートを食後に食べると「コレ ぼうが ついているから、まわりから たべると だいじょうぶ。」と言うので、「誰に教わったの?」と聞くと「じぶんで かんがえた。」
少し前まで「○○センセ」と答えていたのに、少し成長です。

「いちがつ にがつ さんがつ よんがつ ごがつ ろくがつ なながつ はちがつ きゅうがつ じゅうがつ で、つぎは?」
「11月だよ。」
「じゅういちがつ じゅうにがつ じゅうさんがつ・・・?」
「12月まで行ったら1月。」
「じゅうにがつ いちがつ にがつ さんがつ で、また よんがつ。よんがつが きたら がっこう?」
「その4月はまださくら(=年長組)さんだよ。」
そんな先の長い会話をして眠りにつきました。


最新の画像もっと見る