Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

ソニーのむぎちゃ

2009-01-01 | るな
起きたら8時半でした。
すっかり初日の出なぞ逃した母娘。

9時過ぎには早くも年賀状が届き、保育園から来たクラスみんなの写真を見て、「ほいくえん…きょうも やすみなの?」と寂しがる瑠菜でした。
母はヨドバシでテレビと置き台を2009年の初購入となりました。
でも配送は4日夜なので、置き台だけを部屋でむなしく組み立て。
パパが9割近く手伝ってくれ、瑠菜が5割近く邪魔?してくれて完成しました。

パパは新しいブルーレイレコーダーが欲しくなり、PCで物色。
売れ筋はソニーが並ぶためパパが「さすがソニーだな…」と呟くと、「るなは…ソニーのむぎちゃ のむたい」
よく人の話を聞いています。
PCを立ち上げたついでに、イチゴ狩りをしたがる瑠菜に、お正月からできるイチゴ園を探しました。

千葉でも意外とあって、びっくり。
明日美希ねぇに予定がなかったら行きたかったなぁ…。

夜は瑠菜も気に入っているお好み焼きやへ。
パパのモダン焼きをもらい「おとなのあじで ちょっとカライ…」とコメントしながらも、全部食べ尽くしていました。
お店では最後に恒例のスーパーボール救いに挑戦。
またまた4個も救って得意ぶりをアピールしていました。

お正月っぽくない過ごし方をしてしまった元日だったので、寝る前にお年玉をあげると、「わーい♪ これでなにかおう?」と1000円で喜ぶ瑠菜が可愛く見えました。

最新の画像もっと見る