Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

育児相談(6)

2007-01-12 | るな-イベント
武蔵野市主催の育児相談、6回目。
9ヶ月以降は第2金曜日となって初めての参加でした。

保健師さんによる予診。
  離乳食をイスに座って食べるのが10分くらいで
  その後は歩きまわりながら母が追っかけて食べさせていることに対する相談をしました。
  でも、この月齢で10分も座っていられることが素晴らしい
  とされ、相談になりませんでした・・・。

身長体重の計測。
  身長:74.2センチ
  体重:8,770グラム
 相変わらず、身長は高めです。
 体重は平均くらいになってきました。

栄養相談
 3回食に進めても相変わらずの薄味で、
 どうやって味付けをしていったらいいのかについて相談しました。
 すると、「16日のかみかみ教室の試食で体感してください。」とのこと。
 今回の育児相談では、相談しても今日中に解決できることは一つもありませんでした。


↑机の上だから、正座します。


最新の画像もっと見る