Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

これがおわったら さんがつ?

2009-10-25 | るな
10月が一番手前以外はぐちゃぐちゃになっていた卓上カレンダー、10月の次に11月3月と現れて、「これがおわったら さんがつ?」と11月を振り回していました。
去年も今の時期位から、次の年を意識して早く3月が来ないか、訴えていました。
クラスの女の子がみんな誕生日を迎えてしまうから、なんですが…。

最近、ピーピーラムネを気に入っています。
上手に鳴らせています。


夕べのアド街を見ていて、花定規に興味を示した瑠菜。
母にとっても懐かしくて、お店がすぐ近くなので、行ってみると、店内は混みあっていました。
テレビ効果ってスゴイ…。
そんな中、目的の花定規を見つけ、瑠菜1人で店の奥のレジまで行かせ、「これ、ください。ふくろは いりません。」と買い物をさせてきました。
家に戻り、鉛筆片手に手本を見せようとした母でしたが、しばらく使い方を思い出せずに固まっていましたが、思い出したら止まらず。
やりたがる瑠菜を制止して、3種類全部チャレンジした母でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gina)
2009-10-26 23:46:03
花定規って何だっけ?思い出せない…。
返信する
花定規 (kazuyo97)
2009-10-27 09:23:43
大きな円(内側がギザギザ)に、小さな円(外側がギザギザ)を内接させて、
小さな円の中にあいている穴に鉛筆をいれてそのままグルグルとまわすと花のような模様ができあがるやつ。

ginaは子どもの頃やらなかった?
まさかローカルネタではあるまい。。。
返信する
はいはい! (gina)
2009-10-27 22:41:04
あったあった。思い出したよ。
そういえば、この前妹の家にあって、姪っ子(10歳)がやってた。
懐かしいね。私もやりたくなったよ(笑)
返信する
ぜひ! (kazuyo97)
2009-10-28 21:36:31
ハマるよ~~~。
返信する