Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

さんじゅーにちが いいな。

2009-10-23 | るな

夕べは咳が止まらないことはなく、久しぶりにゆっくり寝れたおかげか、寝起きが良い瑠菜。
朝から大根の蜂蜜漬けを食べさせ、昨日別の小児科でもらった咳止めの薬も利いているようで、母もうれしく思っていた矢先に、"何でもイヤイヤ"な瑠菜にスイッチonしてしまいました。
着替えるのもイヤ、歯磨きもイヤ、おでかけもイヤ・・・。
母は一喝して、登園させました。

そんな朝の風景を
「ママに おこられたー。かたづけ しなかったから。」とゆうこ先生に話したとか。
片付け???ま、反省モードを高く評価します。

お迎えに行くと、「きょう プリキュアの ハッピーセット?」
月曜に教えてあげたマクドナルドの話を覚えていたようで、押し切られ・・・夕飯は決定しました。

「来週はピューロランドで、再来週は七五三だから、お熱でないようにしようね!」と声を掛けたら、「そのあと、ちゅーしゃ?」
先日のインフルエンザ予防注射のとき、「七五三終わったら2回目ね。」と確かに言いましたが、この会話でそこに反応しますか!
「そうだよ~。」と答えると「るな、さんじゅーにちが いいな。」「なんで?」「だって、さんじゅーにち すきなんだもん。」
意味不明です。

10月8日に検診があったようで、今日健康カードが配られていました。
 体重 14.2kg
 身長 99.7cm
 胸囲 53.0cm
身長が100cmなかったことと、胸囲が5月に比べ5.5cmも増えたことがビックリです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gina)
2009-10-24 21:17:53
るなちゃん、大きいね。
うちはまだ2人共、92cmくらいよ。
月齢高いのに、ちっちゃいの(笑)
ま、全く気にしてないんだけどね。
返信する
大きいと・・・ (kazuyo97)
2009-10-25 20:12:36
損なこともあるよ。
3歳まで無料なドリンクバーのお店で、値段とられ、反論するの、面倒だし。(笑)
返信する