Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

鼻ちょうちん

2006-09-28 | るな
おととい昨日と冷たい雨の降る中出掛けたせいか、
昨日の午後から瑠菜の鼻ちょうちんを何度か見てしまいました。
熱もないし機嫌も良かったのですが、咳も少し出るので、今朝小児科へ。
すると、軽い風邪とのこと。
薬を処方するかどうか私に決めさせるじっちゃん先生でしたから、
それほど軽いってことなんでしょうけれど。

お鼻が通っていないせいで、うまくパイパイが吸えずに授乳間隔があまり空かないから、
一応処方してもらいました。

この時期着せる服に迷ったりしますが、
羽織れるものを一枚持ち歩くようにすることにしました。

今日の離乳食
 しらす粥、キャベツ+玉ねぎ、野菜スープ
 しらすデビューはあまり進みがよろしくなかったのですが、
大好きなキャベツ+玉ねぎと交互にあげたら、全部食べてしまいました。


↑(ぞうきんがけのようなズリバイ中・・・)ポロンちゃん、邪魔だよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maimama)
2006-09-29 00:52:20
久しぶりに遊びにきました~

瑠菜ちゃん早くお鼻が通って元気におっぱいが吸えるようになるといいですね
返信する
maimamaさんへ (kazuyo97)
2006-09-29 18:02:10
今日は渡辺先生のところに行ってきたんですけど、

とにかく風邪っぴきの子供たちばかりの待合室でした。



maiちゃんもmaimamaさんも体調崩さないようにね。

今度は10日に会えるかな?

私は一応エントリーしているけど、8~9日で瑠菜と二人大阪1泊予定なので、

ドタキャンしちゃうかも・・・。
返信する
あらまあ偶然 (maimama)
2006-10-01 21:56:05
こんばんは

29日は私も予防接種(三種混合二回目)を受けに3時頃渡辺先生のところに行ってたんですよ~木、金の午後は予防接種の子供達だけだと思っていたら病気の子供達がけっこう来ていてびっくり風邪の季節到来ですねえ

10日は行かないのですが20日はキャンセル待ちをしています行ければいいなあ

瑠菜ちゃんとは旅行かしら?大阪は食べ物が美味しいイメージ楽しんできてくださいね
返信する