Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

リボン と ハート どっちがいい?

2010-04-11 | るな
朝、ばーばと町内の見回りをしてきた瑠菜。
戻りが遅いなぁ…と思ったら、公園で一遊びがメインだったようで。

その後、じーじとひぃばぁのお見舞いへ。
じーじよりひぃばぁの方が足取りが軽やかでした。

ひぃばぁには庭のチューリップを差し入れ。

「初めて会ったね。お名前は?」
「るな。」
「いくつ?」
「4さい。」
この会話を3回繰り返しても、きちんと受け答えしていた瑠菜には、帰りにご褒美を買ってあげました。

「ママの おかお かいたよ。リボン と ハート どっちがいい?」
「ハートかな。」
「リボンのほうが かわいいよ!」
力説されたので、「じゃあ、リボンで。」
最近こんな風に、選択の主導権は瑠菜にあることが多い気がします…。

最新の画像もっと見る