Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

牛乳や卵好き

2006-01-09 | ピヨちゃん
妊娠後期の牛乳や卵の摂取による、胎児のアレルギー(アトピー)遺伝についてちょっと小耳に挟んだので焦って調べてみました。

でも、
・妊娠中・授乳中に食べた物がベビーに影響することはない
・授乳期の母親の食べ物が影響する
・妊娠8ヶ月以降の食べ物が影響するので、卵は週に1個、牛乳は一日1杯程度にする
・胎児期の母親の食事で2分の1の確率でなる・・
など様々で、まだきちんとしたことが分かっていないようです・・。

武久院長も「妊娠中に妊婦さんが食餌療法で新生児に恩恵があったという信頼できる研究は無いと思います。」とまたもや言い切っておられたので、要はバランスのよい食生活を心がければいいって解釈することにしました。

だって、牛乳や卵、好きなんですものぉ~。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほどほどに☆ (旦那様)
2006-01-11 08:47:37


卵とミルク、、、うぅ~ん



食べたいけど、アレルギーなど心配だよね。



食べ過ぎ注意と、、、



生産者が産地や生産者表示が少しづつされる中



自分自信で品質選びが重要かもね。



どちらも、なま物(加工品もありますが)。



日頃から、度がすぎないように



注意しようね。。。











返信する