Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

小学生

2007-03-28 | るな-お出かけ
泰貴くん、凛ちゃんと一緒に荻窪北児童館に行ってきました。
前回行ったときは3月上旬だったので、そのときとの大きな違いは
春休みに入っていたこと。

滑り台やビニールでできた長いトンネル、手押し車とかがあった体育館では
小学生がボール遊びをしたり、一輪車に乗ったり、
とても瑠菜たちが入っていけるところではなくなっていました。
だから3歳くらいまでの乳幼児たちは、乳幼児ルームに引き篭もらざるをえない感じでした。

なのにその部屋にも小学生が
と思ったら、その子たちは児童館側で認定した"赤ちゃん見守り隊"のメンバーらしく、
率先して乳幼児と遊んでくれる子たちだったのです。

たまたまかもしれませんが、男の子ばかりでしたが、
その子たちが常連っぽい赤ちゃんをあやす姿は様になっていて
あんな風に育てられたご両親を尊敬してしまいました。


↑誰に電話しようかな~?


最新の画像もっと見る