Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

初ディズニーシー

2008-05-04 | るな-お出かけ
6時起きした美希ねぇに続いて、7時にはみんな起きました。
朝食後には美希ねぇが瑠菜の分のおにぎりを作り、瑠菜も初おにぎり作りに挑戦。
9時に家を出ました。

10時半に舞浜に着くと、意外と電車を降りる人が少なく、不安が過ります。
ランドの方に向かうと不安は的中…入場規制がかかっていました。
当日券販売再開は17時とか。
すぐにリゾートラインに乗り、シーに計画変更。

思いがけずリゾートラインに乗れ、シーに入るとすぐにミッキーやグーフィーに触れ合うことが出来、しばらくして始まったプリマウ゛ェーラと言うカーニバルにも美希ねぇは大興奮。
逆に瑠菜は母と等身大のミッキーやカーニバルの大音響に恐がって、母の胸に顔を押しつけての抱っこか、バギーに深く座り込んで目をきつく瞑っていました。

気を取り直して…持ち込んだおにぎりを食べ、ベビーセンターでトイレを借りた後、マーメイドラグーンまでの移動中に美希瑠菜ダブルで昼寝。
母たち大人3人は30分待ちの『セバスチャンのカリプソキッチン』でお茶しながら、交替でお土産買いに走りました。

二人が起きて、しばらくしてからマーメイドラグーンシアターへ。
60分待ちでしたが、頑張って並び始めると、案外それほど並ぶことなくシアター内に案内され、真正面の4列目をキープ出来ました。いまアリエルが一番好きな美希ねぇは目を輝かせてショーを観、瑠菜は母の胸に顔を埋もれながらもたまに興味を示していたので、It's a small worldに次いでハマリそうな二人です。


そのまま所々で写真を撮りつつ、バルーンを買って帰路につきました。
パーク外に出た時には15時半を過ぎていましたが、シーにも入場規制がかかっていたらしく、長蛇の列でした。
ちょっと優越感に浸りながら「楽しかったねぇ」と孫たちに語り掛けるばーばに「は~ つかれた」と瑠菜。
しーん…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ひーごん)
2008-05-04 21:59:04
今日は朝8時半の時点で、ランドに規制が
かかったみたいだよ。GWだから仕方ないね。

でも、シーに入れてよかったね。瑠菜ちゃんは
怖がっちゃったのかしら?
ウチの瑠奈はまった問題なかったけど(笑)
返信する