Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

だって はずかしかったんだもん

2009-04-03 | るな-体調不良

保育園の桜も見ごろを向かえ、母娘ともにピンク系の服で登園しました。

日中はその桜の下で、園庭を満喫したようです。
「瑠菜は、何をするのが好きなの?」と聞くと、「えんていで?」と聞かれました。
「そう、園庭だと何が好き?」「おすなば かな。」
意外な答えでした。
三輪車かジャングルジムかと思っていたのに!!!
続いて「じゃあ、お部屋遊びでは何が好き?」「う~んと、おもちゃあそび」
アバウトなお答えで。

降園後は皮膚科に行き、水イボ疑惑の部分を診てもらいました。
今回は水イボという診断で、麻酔テープを貼り1時間の自由行動へ。
先生が「これは魔法のテープだよ。痛くないからね。」と貼ったのが、今回は切除しなくて済んだと勘違いした風な瑠菜は、「ハンバーグたべにいくんだ。トマトが いっぱいなの!」と会話をしていました。

一旦帰って荷物を置き、ミニーのカチューシャをつけた瑠菜と徒歩でフレッシュネスバーガーに向かうと、みずかチャンママと1年ぶりくらいに遭遇。
しばらく立ち話していたら、瑠菜が「ママ~ だっこ」とオネダリしてきたので、抱っこしたままさらに長話してしまいました。
別れた後、また歩き出した瑠菜が「だって はずかしかったんだもん・・・。」
3歳超えて抱っこの方が恥ずかしい気がしましたが、ミニーのカチューシャが恥ずかしかったのでしょうか???

フレッシュネスバーガーでは、ホットドッグ+マフィンという食欲。
紙ナプキンを使うと都度一人でゴミ捨てに行ったり、空いたお皿はお店の人に返すお姉ちゃんアピールでした。

お店を出てまた皮膚科に向かうと、どよ~んと重たい空気を感じました。
そして先生の前に立つと、いつも通りの「やだ~っ!!! とらないぃぃぃ!!!」と大暴れ&号泣で、終わった後も相当痛がって看護士さんがくれたシールも拒否していました。

帰る途中も切除したおへそ脇を押さえて痛そうなので、「頑張ったから、何か欲しいもの買ってあげる!」とつい太っ腹に話しかけると、「う~んと・・・イチゴのクッキー。」「どこで買えるの?」「わかんない。」
その後「クレーンしゃが ほしい。」と言うので、ヨドバシに向かい、トミカコーナーを物色。
結局新発売の"しまじろうカー"がご褒美になりました。

瑠菜はお風呂に入れないから、母も入らないまま添い寝していると、瑠菜がなかなか寝ないので、「ママ・・・お風呂入りたいなぁ~」とつい言ってしまった母に「るなは・・・ひふか いったから はいれないんだよ!!!」と見事に切り返されてしまいました。
ゴメンナサイ。


最新の画像もっと見る