Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

面談

2007-06-23 | るな-働くママ
園の先生方による家庭訪問or保育園での面談は年に一回の行事?みたいで、
うちは今日11時からゆうこ先生との面談でした。

何を話すのか、話されるのかドキドキでしたが、
結局は今思い返せば雑談が8割だった気がします・・・。

「園に対する要望はありますか?」と聞かれたのですが、
実はこれと言ってお願いしたいこともなく、
1歳児クラスの中での早生まれ組4人のことを、きちんと考えてくれている点から、
個を大事にする保育方針、
3人の担任の先生の間での情報共有の完璧さまでも満足で
毎日連絡ノートでの温かいコメントからも感じてはいましたが、
改めて、この園に入れてよかったなぁ~って思いました。

面談の間、瑠菜は

↑お昼ごはん、もう少しでできるから待っててね。
こ~んな感じで一人遊びして待っていてくれました。

来年の面談でも、悩みなき状態で臨みたいものです。


最新の画像もっと見る