Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

あずかってて もらったの!

2009-12-28 | るな
起きたら8時で、パパは10分で支度をし、出社しました。
瑠菜は保育園、母は単身、大掃除と買い物をするつもりでしたが、諦め。
「今日は保育園休んで、みきちゃんとこ、行こうか?」と声を掛けると「みーみ、もう ちば?」と嬉しそうに反応していました。

お昼前に合流。
ペットショップで仲良く猫の相手をしていました。


その後「トランポリンしたい!」と言う瑠菜のリクエストでフレスポへ。
一時間、母たちから離れ2人で遊び倒していました。
戻ってきた瑠菜はなぜかシャツ姿に。
「上に着ていた服、どこで置いてきちゃったの?」と聞くと、「おいてきちゃったんじゃなくて、あずかってて もらったの! あつかったから!」と逆切れ。
「誰に?」「あそこにたってた おねえさん。」
その場所まで連れて行ってもらいましたが、お姉さんはいず。
お兄さんに事情を説明すると、受付の…たぶん忘れ物の山から持ってきてくれました。
ホッ。

「おふろは さんにんではいろうね!」「3人って誰?」「るなと みーみと るなママ!」
これは何度聞いても固定メンバーだったので、母は2人と共にお風呂に入りました。
交互に髪と体を洗い、最後にお風呂で「幾つまで数えたら出る?」と聞くと、まず瑠菜が「じゅういち!」
するとみきちゃんが「じゅうに!」と続いたら、「るなも じゅうに!」とあっさり折れてくれたので、12まで数えて一斉に出ました。

添い寝中、突然「おとなには なりたくないな…。」と言いだした瑠菜。
「キツアニアの あかちゃんなら いいけど…ほんものの あかちゃんはダメ。」
「小さいお友達を、上手に可愛がってるじゃない?」とフォローしても、「でもダメなの!」
何があったのでしょうか??