STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

残り3節のモチベーション

2006-11-21 23:08:21 | ベガルタ仙台
先日の柏戦を受けて昇格の可能性が消えた訳ですが、その後堰を切ったように様々な人事がらみの動きがでてきました。

小長谷SD辞表提出→http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20061120_002.htm

ロペス完全移籍、ボルジェス放出など→http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200611/th2006112101.html

今後いろんな情報が出てくると思いますが、まだ今期の試合は続いています。
昇格という明確な目標がなくなったので、モチベーションを保つのが難しいわけですが、ここで私個人の残り3節モチベーションランキングを勝手に発表したいと思います(本来どの試合も同じように大事ですが、昇格も消滅したことで縛りも緩くなったと思うので)。

<モチベーション第3位>
 ・対湘南@ユアスタ 11月23日13時KO
   正直一番モチベーションを見出すのが難しいのがこの試合ですが、柏戦のいい試合内容を継続してできるか。そして天皇杯まで調子のよかった出場停止明けの洋介が引き続き好パフォーマンスを見せてくれるかなどに注目したいと思います。ユアスタでの湘南戦は今年の第2クール以外は悪いイメージがあまりないので勝利が欲しいですね。

<モチベーション第2位>
 ・対神戸@ユアスタ 12月2日 14時KO 
 言わずとしれたホーム最終戦。つらいですがこの試合でベガルタのユニホームに別れを告げる選手もいることでしょう。1年間苦楽をともにしてきた選手たちをしっかりこの目に焼きつけてこようと思います。世間的にも、神戸が相手ということで注目が集まるでしょうから一泡ふかせてやりたいですね。

<モチベーション第1位>
 ・対東京V@国立 11月26日 14時KO
   2006年6月7日、J2第20節、19時KO、場所は国立、相手は東京V……この試合で今年の仙台の流れが大きく変わったと思ってます。あの日仙台ベンチの真裏で観ていたので、小針の怒り、サブメンバー・スタッフ・監督の怒声、そして鍋○がレッドカードを掲げたときの表情…すべて目の当たりにしてきました。今まで自分が観戦してきた試合の中で、あの時ほど悔しくてやるせなかった時はありません。
   今回も場所は「国立」。リベンジの舞台は用意されてます。そしてできればこの試合のGKは「高桑」につとめてほしい。今年の仙台が昇格以外にやり残していること、それは「東京Vに国立で勝つこと!」。

残り3節、しっかりチームの行方を見ながら、しっかりサポートしたいと思います。