船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

新しい特急 かささぎ 787系特急列車 に乗ってみた(^^♪

2023年10月10日 20時59分10秒 | 鉄道
黒い鉄仮面・・エアーインテイク?が鼻 でライトが目かな?
787系は 九州新幹線が開通するまでリレー方式の特急でしたが・・
特急つばめ のイメージが強い。真っ赤な塗装をしたら 機動戦士ガンダムのシャァアズナブルの専用特急みたいになるかも💦・・トヨタ自動車が昔 シャア専用カラーの自動車販売した時代がありましたが・・
新しい特急 かささぎ の名称
別に車両が新しいわけではありません💦・・2022/9/23 -西九州新幹線かもめ の武雄温泉駅・長崎駅間の開業に合わせ、同日、博多駅~肥前鹿島間で運行を始めた「かささぎ」・・長崎県に入らない特急かささぎ・
なんでも佐賀県の県鳥は「かささぎ」だそうです。大分県は県鳥 めじろ だから いつか特急めじろ なんてのもカワイイかも知れないカワ(・∀・)イイ!!
門司港06:40 発


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食肉祭 2023 The ミートラン... | トップ | 海上自衛隊掃海艇やくしま ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事