閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

初雪

2012-12-10 15:15:25 | 日記

今朝は、天気予報通り愛知の平野部にも雪が降った。
何年ぶりかの12月初旬早い時期の積雪らしい。

明け方に降った雪がうっすらと白かったが直ぐに溶けた
時折激しく降る雪も積りはしない、ちょつと残念


やっと色づいたいろはかえでに雪が積もった、綺麗だ


このところの冷え込みで赤色が濃くなってきた


この数日、強い冬型の気圧配置が続いている、風も強くて寒い、お遍路さんは休止です。
何時再開できるのやら。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kazu)
2012-12-11 12:24:33
いろはかえで
とてもきれいに色づいていますね。
雪化粧を施したかえでも
風情があって素敵です。

これだけ寒いと
お遍路さんは仕方ないですね。
返信する
すてき (yuto)
2012-12-11 14:59:59
雪が降ったのですね~。
こちらはカラカラです。

イロハカエデがきれいに色付きましたね~。
雪でお化粧したみたいでとってもすてきです。
いい写真が撮れましたね。
返信する
そちらでも… (miy)
2012-12-11 20:24:31
雪が降ったのですね。
紅葉に白いものが風情ありますね~。
こちらは風情等と言ってられません(^_^;)
オホーツク地方は特に1mを越しているようで生活に支障が出そうです。
札幌もずっと降り続いていてロードヒ―ティングの灯油代が心配です。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2012-12-11 21:46:44
このところの厳しい冷え込みで、やつとイロハカエデが色づいてきました。

それにしても12月としては強烈な寒波とのこと。

風のない暖かな日を待ってお遍路さんへ行きます。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2012-12-11 21:49:45
色づいたカエデに白い雪なんてめったにありませんねー。
それにしても強烈な寒波ですねー。

お遍路さん早く結願したいのですが、足踏み状態です。
返信する
miyさん (閑人kazu)
2012-12-11 21:54:04
北海道こそ大変でしょうね。
今年は大雪、寒波の襲来でしょうか?

こちらはたまに雪が降ればウキウキですが、そちらは生活にモロ影響しますね。

雪の事故の無いようお気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿