閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

もう七月!

2013-07-01 18:33:52 | 日記

梅雨の晴れ間が続いています。
今日はもう七月に入っちゃいました。
早すぎます、もっとゆっくり時が過ぎて欲しいものです。
一日、一週間、一ケ月があっという間に・・・

久しぶりに畑に行く。
あっ、トマトが真っ赤に、うれしいですね~。
桃太郎が6本、毎年トマトはよく育ってくれます。
今年も良さそうです。
トマトを初収穫してきました。


なす、キュウリ、ピーマン、シシトウ、オクラどっさりと採れました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね♪ (miy)
2013-07-01 21:50:33
もう~トマトに目が無いmiyにはウラヤマシイお野菜です♪
オクラもですか???
我が家のオクラ背丈がまだ10cmあるかないかです(笑)

ヨットでのおもてなしだなんて想像のつかない世界です!
返信する
もう7月。。 (ふくやぎ)
2013-07-01 22:04:23
いよいよ夏が来る7月ですね。
7、8、9月はとにかく辛抱です。毎年それしか言えません、、
返信する
わ~美味しそう! (なぎさ)
2013-07-01 23:17:41
美味しそうなトマトに
生つば ゴックン、、、、

なす、キュウリ、ピーマン・・・・・
ってとても贅沢
私には、とても出来ませ~~ん。
返信する
少年・・・ (ひろみ)
2013-07-01 23:32:39
少年老いやすく、学成り難し・・・・?

って、「アッ!!」とも言ってないのに
もう7月なんですよね、歳のせい?
どんどん月日だけが早く過ぎて
いっちゃいますね。
小学生の頃は、1年って長かった様に
思うんですが・・・・
返信する
お早うございます。 (koyuko)
2013-07-02 10:18:00
惜しいそうなトマトですね。
本格的で収穫もたくさんあって羨ましいです。

私は毎年、五日市迄トマトの買い出しに行ってましたが、その生産農家はやめてしまいました。

トマトの種類は企業秘密で教えてくれなかったのですが、実がしまってとても美味しいトマトでした。

今、スーパーで購入してますが、何処を探しても、あのトマトはありません。
スーパーのトマトは美味しくないです。すぐ実が崩れます。
返信する
Unknown (yuto)
2013-07-02 16:42:39
ほんとに真っ赤なトマト!
やっぱりセミプロですね~。
我が家とはだいぶ違います。

毎年植える場所は変えますか~?
返信する
こんばんは (kazu)
2013-07-02 19:36:07
真っ赤なトマト
おいしそうです。
なす、キュウリ、ピーマン、シシトウ、オクラ
たくさんの種類を
育てていらっしゃるんですね。

鳥の被害はないですか?
うちのトマトはすぐ
食べられてしまいます。
返信する
miyさん (閑人kazu)
2013-07-02 19:43:11
トマトがお好きのようで。
北の夏野菜は美味しいでしょうね。

我が家の完熟トマトまいうーですよー。
作る楽しみ、食する楽しみ最高です。

札幌も今日は29℃とか・・・

ヨットのおもてなしは
風、波、潮、空、景色を堪能していただければ・・・
ヨットの素晴らしさをもっともっと知って欲しいです。
若者に。
返信する
ふくやぎさん (閑人kazu)
2013-07-02 19:46:21
辛抱の夏ですかー。

夏は嫌いではありませんが、熱中症には要注意です。
歳ですから。
返信する
なぎささん (閑人kazu)
2013-07-02 19:52:23
路地もの完熟トマトは最高です。
本当のトマトの風味ですよー。

今日も畑でお茶代りにトマトを採って食べましたが
返信する

コメントを投稿