閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

どこまで伸びる!

2013-07-02 21:25:50 | 日記

瓢箪、今年初めて窓際に植えた。
瓢箪のツルは元気、元気、どこまで伸びるのか。
花は雄花、雌花があり夕方から朝方にかけて白い花が咲く。
小さな、小さな、瓢箪らしき形が見える。
ツルに瓢箪の実がぶら下がるのが楽しみになってきた。
何個育つのだろう。



この時期になると次第に花が少なくなってきた。
ブルー系の花たちが咲いている。
アガパンサス




ギボシ




ムラサキシキブ





明日からは梅雨の再来、まとまった雨も降るという。
梅雨明けが待ち遠しくなってきた。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (koyuko)
2013-07-03 14:18:41
瓢箪たくさん生るのが楽しみですね。

近所の人は色を塗り、模様を描いて飾りにしてます。

とても綺麗ですよ~
返信する
ひょうたんの花 (yuto)
2013-07-03 14:31:46
ひょうたんはこんなお花が咲くのですね~。
ゴーヤの花に比べれば大きくて華やかで目立っていいですね。
生長も旺盛だこと。

ひょうたんの実がたくさんぶら下がるのが楽しみですね。
返信する
こんばんは (kazu)
2013-07-03 21:21:06
ひょうたん元気に育っていますね。
たくさん実が成るといいですね。
楽しみにしています。
お花の滴、きれいに撮れていますね。
返信する
きれいなお花です (なぎさ)
2013-07-03 23:54:25
梅雨なんだから、、、、
それなりに、雨が降らなきゃ
きれいなお花も咲けませんよね

でも・・・梅雨の明けた後の猛暑は・・・
今から、対策しておきましょう。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2013-07-04 08:34:40
瓢箪の実がなかなかつきません。
生るのかなーです。

そうですかー、瓢箪に模様ですかー。
どんな感じか見たいですねー。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2013-07-04 08:38:55
昨日、今日と梅雨らしい天気です。

瓢箪の花は綺麗ですよー、毎夜咲いています。
朝方になるとしおれてきます。
でも、花はよく咲きますが瓢箪の実が生るのかなー。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2013-07-04 08:43:14
太閤さんは千なり瓢箪でしたねー。

瓢箪の実が沢山なるといいのですが・・・
それらしきものが見えません、ちょつと心配になってきました。

花びらに雫は花を生き生きと引き立てますねー。
返信する
なぎささん (閑人kazu)
2013-07-04 08:48:31
このところようやく梅雨らしくなってきました。
大雨が心配です。

今年の夏も猛暑が続きますかねー。
熱中症の経験者です、注意しなければ。

暴飲、暴食ははやめて、バランスの取れた食事と十分な睡眠ですね。
返信する

コメントを投稿