閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

飲む点滴

2023-07-15 17:51:28 | 日記
飲む点滴 甘酒
米麹が有ったはず。
飲む点滴と言われており体にいい‼️
長らく甘酒を作っていない。
トーストにつけても美味しいです。
夏は冷して飲むといい。
米麹と水を容器に入れて
ヨーグルトメーカーで60度で8時間



脱皮したばかりのクマゼミ発見。
今朝も蝉が鳴いていました。

早朝の涼しい時間に庭の草取り。
草は穴を掘って埋めてます。




ルンタ君も暑い夏です。
涼しい部屋の中にいれてやります。
暑い夜は寝室で一緒に寝かせます。

夕方、ちょっと散歩に。
湿気がなく涼しい風が気持ちいい。


明日からは猛暑日がつづくようだ❗



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘酒 (杏子)
2023-07-16 13:12:51
甘酒、久しく作りません。缶入りの甘酒を
買ってのんでみたけど、やはり手つくりの味にはかないません。
まずは麹を買ってから。
返信する
杏子さん (閑人kazu)
2023-07-16 17:21:08
甘酒 冬のものと思っていましたが・・・

冷たく冷やして早速飲んでみました。
美味しかったです、体にいい感じでした。
これで厳しい夏を乗り切りたいものです。

是非にお作りください。
返信する

コメントを投稿