閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

水彩画 汐待港鞆の浦

2023-07-12 18:49:36 | 水彩画
今年の梅雨は尋常ではない‼️
猛暑日☀️😵💦
熱中症情報は 危険
気象情報は 大雨、雷 注意報
こんななかクマゼミの初鳴きが‼️
今日も夕方雷が鳴り大雨が。
ルンタ君は雷が大嫌い😡⚡

早朝五時半頃からかみさんと少し庭の草取り。
日中は動けません。

暇つぶし、気分転換に描いてます。
数年前ヨットクルーズで寄った
瀬戸内の鞆の浦を思いだしながら。(F6)


バックを塗る前のほうが・・・


バラの練習 模写

梅雨明けは❓️



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏子)
2023-07-14 16:31:06
閑人さんは、いつも思うのですが
もしかして絵の先生?
写真かしらと思うほどに素晴らしい絵で。

ユリの花の原画に、バラの花びらのふんわりとした感じが・・・とてもいいのです。
返信する
Unknown (koyuko)
2023-07-15 14:51:05
どれも素敵な絵ですね。

梅雨なのにこちらはまとまった雨が全然降りません。
偶に降ると雀の涙ほど、猛烈に暑いです。

犬は雷が苦手のようですね。お隣の犬も穴を掘って顔を突っ込んでいます。
返信する
杏子さん (閑人kazu)
2023-07-15 15:25:05
そろそろ梅雨明けでしょうか?
日中は暑くて何もできません。

絵の先生 とんでもないです。
退職ののち好きで描き始めた水彩画です。
老後の暇つぶし、楽しみで描いてます。
いや、苦しみかな!
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2023-07-15 15:31:22
関東方面も猛暑が続いてますね。
雨が降らないですか。
こちらでは夕方になると雷雲とともにザッと一雨降ります。

ルン太君は雷が鳴り始めると可哀そうなほど・・・
花火もきらいです。
返信する

コメントを投稿