閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

雨降りもいいもんだ‼️

2021-02-15 12:04:58 | オーディオ ジャズ&クラッシック

昨日はばか陽気。

今朝から久しぶりの雨降りです。


穏やかなのんびりとした時が過ぎていきます。
雨降りにジャズもいい雰囲気だ‼️
 
パソコンのメディアプレイヤーの音源をミニ真空管アンプを通して、手作りのミニスピーカーから流しています。
自画自賛ですが凄くゴキゲンな音でなってくれます。
低音もバスレフで切れがいいです。
高音もツィーターが効いてます。







描きかけた春景色の絵でも描こうかな?
 
午後には天気も回復するようだがそのあとは冬に戻るようだ‼️
 
午後からは予報どおり天気回復、強風のなかウォーキングしてきた。
夕暮れ







 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2021-02-15 14:01:33
器用でな方はなんでもできて最高ですね。
雨降りには手作りのプレーヤーで最高の音でいい気分ですね。
こちらも朝から土砂降りです。
最近はお出かけできないので、晴天に関係なく、読書三昧です。
返信する
Unknown (杏子)
2021-02-16 11:05:06
素晴らしい手つくりですね。静かな雨の日、こころゆくまでメロデーをお楽しみください。
こんな日は、私もウクレレのCD聞きながら、ウクレレかなで小さな声でうたいます。まだ超下手ですがたのしいです。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2021-02-16 18:35:07
また冬に戻ってしまいました、今日は寒かったです。
自作したものを活用、楽しむ 良いものです。
読書三昧とは 良いですね。
お恥ずかしながら、読書の習慣がほとんどありません。
返信する
杏子さん (閑人kazu)
2021-02-16 18:49:05
コメントありがとうございます。
嬉しいです
お元気で何よりです。
ウクレレ とは凄いですね。
コードとリズム刻んで歌うなんて楽しいですよね。
学生時代にハワイアンサークルでちょっとやってました。
返信する
こんにちは (kazu)
2021-02-17 15:04:35
手作りとはすごいですね。
色々なものを作られていて
感心しています。

また寒くなってきて季節が逆戻り。
春が待ち遠しいですね。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2021-02-17 18:44:12
コメントありがとうございます。
寺社仏閣、名勝、花等々 素晴らしい画像で楽しませていただいています。
コロナの早い終息を願うばかりです。
くれぐれもお気を付けください。
返信する

コメントを投稿