閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

バックロードスピーカー

2021-02-18 18:35:22 | オーディオ ジャズ&クラッシック
今朝は氷点下、冷たい❗
朝のウォーキングは風がないので着込んで出かけた。
午後からは時々雪が舞い寒い、即やめた❗
思いついて、 ここ数年使ってないオーディオの電源を入れてみた。
音が出るだろうか❓
真空管アンプ、真空管CDプレイヤー、バックロードのスピーカー。


アンプとプレイヤーはキットから苦労してつくりました。




スピーカーは自作のバックロードスピーカー


ちゃんと鳴ってくれました。
バスレフスピーカーのような低音の切れの良さは無いものの、中高音は良い音です。
クラシックが合うかな⁉️

日の出


夕暮れ


いつも代わり映えしないブログアップで失礼しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2021-02-20 14:45:20
こちらは4月並みの陽気です。
なんでも手作りで器用な方は羨ましいです。

籠実り生活も色々楽しめますね。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2021-02-20 18:47:15
今日は本当に暖かくなりました。
明日は今日以上に暖かくなるようです。
毎日何しようかと悩ましいです。
木工もやりたいのですが躊躇しています。
てっとり早いのは音楽聞きながら絵でも描くことでしょうか。
気楽に外出できる日が待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿