閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

過ぎ行く春

2023-04-18 15:14:44 | 水彩画
好きな春、もっとゆっくりと過ぎて欲しいのに。





我が家のハナモモ、キクモモの花は先日の雨と風ですっかり落ちました。
クレマチスとガーベラが咲きだした。
何の花かな⁉️




この絵をアプリ レンズで検索したら
クレマチスと・・・良かった。
相変わらず下手くそな絵です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (kazu)
2023-04-18 17:00:26
ほんとに春が早くはじまり
桜の季節も早く過ぎてしまいましたね。
クレマチス、ガーベラも咲き出したんですね。クレマチス、花の特徴がよくでていますね。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2023-04-19 18:01:20
足早に春が過ぎゆきます。
嬉しいお言葉を有難うございます。
kazuさんの絵も楽しみにしていますよ。
返信する
いいですねぇ (杏子)
2023-04-20 10:48:28
春の景色が優しい、水彩画いいですね。

いきなり水彩色鉛筆サークルにはいりましたが、超ベテランばかりの先輩に囲まれてめんくらっています。
いままで、はがきサイズのみでしたから
大きなスケッチブックにいっぱいに描いてといわれて・・・
ちょっと早すぎたかも。
返信する
杏子さん (閑人kazu)
2023-04-20 15:17:27
水彩画のもつ雰囲気が好きで始めましたが・・・・
奥が深いですね。
透明感が出せません。
色を重ねすぎと解かっているのですが・・・
色づくりも難しいです、結局何回か上塗りしてしまいます。
益々、色が濁り透明感が無くなってしまいます。
悩みながら、楽しんでいます。
杏子さんも焦らず頑張ってください。
返信する

コメントを投稿