閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

モスラ現る!

2013-07-04 19:59:48 | 日記

早朝からビックリ、モスラだ。
怪獣モスラにそっくりですよねー。

窓ガラスにはりついて雨宿りだろうか、こちらをじっと見ています。
怖さ、気味の悪さはあまり感じなかった。
目が可愛くさえも・・・



日曜画家ならぬ、雨降り画家やってます。
小さなサイズの水彩画ばかり描いていたのでちょっと大きい絵を描こう。
やはりイーゼルを使った方がよさそうだ。
イーゼルをひっぱりだしてきました、殆ど使ったことは無かった。
このイーゼル6年ほど前に作りました



やっと役に立ちます、いっぱしの画家気分です。
絵のサイズは75×55センチで初めての大サイズにチャレンジしてます。


土日からは前線も北上して晴れ間が出そう。
来週はひょっとしたら梅雨明け?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モスラ~~~ (ひろみ)
2013-07-04 22:26:48
♪モスラや、モスラ~♪
って、ザ・ピーナッツが歌ってましたね
遠い過去の記憶がチョッとだけよみがえりました。

大きい絵が完成したら、UPして下さい
完成するのが、いまから楽しみです。
返信する
ひろみさん (閑人kazu)
2013-07-05 09:08:45
おはようさん

モスラ、遠い昔の思いでですねー。

おおきいサイズ絵はいろいろと難しいです。
とにかく時間がかかります。
小さい水彩画、短時間でサッと描くとは大分感覚が違ってきます。

返信する
こんばんは (kazu)
2013-07-05 21:20:07
虫、かなり不気味ですよ。
でも背景の色がとても美しいです。

ご自分で造られたイーゼルで
絵を描くなんて素敵です。
75×55センチ、
かなり大きな作品ですね。
返信する
Unknown (koyuko)
2013-07-06 15:36:56
凄いモスラ。こわっですぅ~

大作ができるかな? 楽しみですね。期待してます。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2013-07-06 16:50:03
今日は蒸し暑くてたまりませんねー。

偶然のボケ、色って面白いですね。
マクロレンズが欲しいのですが・・・

将来絵でも描こうかなと思って作ったイーゼルです。
やっと使う時が・・・
そうです、気分いいですよ―。

小さい絵も大きい絵もそれぞれに難しいです。

返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2013-07-06 16:54:59
期待していただいてありがとうございます。

応えられるよう頑張ります。
でも、とっても難しいです。
返信する

コメントを投稿