閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

満月

2012-08-31 21:23:34 | 写真

今夜は満月。東の空から大きな満月が上がってきた。
7時30分頃の月です。

デジ一とコンデジで撮り比べてみた。
トリミングと画像修正してます。

Canon デジ一で


Nicon コンデジで


オートで撮ったら真っ白な月が写った、ただの白い円だ。
シャッターをいろいろと変えて撮ってみる。
もう少し鮮明に撮れるといいのだが。
月を撮るのは結構難しい。

夕方、少し涼しくなってから再度ニンジンの種を蒔いた。
最初に蒔いたニンジン、やはり発芽率が悪い。
品種を替えてみたが、どうだろうか?
ブロッコリー、キャベツも苗を植えた。
キャベツはおそらく虫にやられるだろう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おニューですね(*^^)v (miy)
2012-08-31 22:15:49
おお~~っ!
高機能のカメラ、いいですね♪
満月もステキです(*^^)v
お月さま仲間が増えて嬉しいです♪
あれこれ試しながらの撮影が楽しいと思います!
miyも楽しませていただきます\(~o~)/

夕陽の画像もとってもステキです♪
返信する
私もデス。 (ふくやぎ)
2012-08-31 22:58:24
いろいろと試してはいますが。。
満月よりは、18~23くらいの朝月が好みのふくやぎです。
返信する
お早うございます。 (koyuko)
2012-09-01 06:36:41
満月 カメラの機種でこんなに色合いが違うのですね。
どちらが本物に近い色なんでしょうか?

私はcanonの方が好みですが・・・楽しみですね。
返信する
miyさん (閑人kazu)
2012-09-01 12:08:13
値打ちになってきたのでゲットしました。
高機能なんですが何処まで使いこなせるか?
目下取説で勉強中です。
とにかくいろいろと試しながら覚えるしかないですねー。
月はmiyさんふくやぎさんに触発されました。
ご指導をお願いします。
返信する
ふくやぎさん (閑人kazu)
2012-09-01 12:11:32
月、難しいですねー。
シャッタースピードを変えて撮ってみました。

でもふくやぎさんの写真にはまだまだです。
ご指導お願いします。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2012-09-01 12:16:58
満月って結構明るくて撮るのが難しいです。
シャッター、露出、オートフォーカス、マニュアルフォーカス等々いろいろと試しながら撮っています。
楽しいですが、苦しいですねー。
まあ―、慣れるしかないでしょう。
返信する
コメント ありがとうございました (古風な竹内)
2012-09-02 07:13:46
おはようございます。
先輩からのコメントにビックリ ありがとうございました。
声を出すことが少なくなり 音痴に向いていると騙されて謡を今年から始めました。
安城宝生会のみなさん 超ベテランの方ばかりで初心者は小生一人。
超超超難しいですが 挑戦しまーーーーーす
返信する
Unknown (閑人kazu)
2012-09-02 19:08:01
こんばんは

それにしてもビックリ!
高尚な趣味なこと。
継続は力なり、頑張ってモノにしてください。

シーカヤックなんて言わずにヨットですよー。
返信する

コメントを投稿