閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

チャーチル会

2015-05-06 19:22:39 | 水彩画

今日はチャーチル会の写生会で公園へ10時に集合。
気持ちのいい日だが絵の出来栄えは曇りがち。
描き始めるまでに時間がかかってしまう。
先ずどこを描こうか?
どんな構図にしようか?
実景のデッサンの難しさ。

午前中に描いた一枚目。


昼食をはさんで午後からの二枚目。


んー なかなか上手く描けません。
先生は上手く描こうと思わずにと。
写生して、ゆっくりと食事して、みんなの描いた絵を発表して・・・
楽しければいいでしょう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saka)
2015-05-07 04:41:14
うーん なかなかいいじゃないですか!
構図とか専門的なことはよくわかりませんが、
パッと見で、こいのぼりなんかが楽しそうで、
berry good!!!
たいへんよくできましたね。
返信する
こんにちは! (ふくやぎ)
2015-05-07 17:57:32
満足度は低いのですか?
私から見れば良い感じですよ~ でも構図は難しいですね・・・
返信する
Unknown (miy)
2015-05-07 23:10:01
端午の節句の雰囲気満点!
季節感たっぷりでいいですよ♪
女子会のホスト役の記事にコメを入れたつもりでドジっちゃっていました。
蓮華畑のお花達も素敵です!
こちらも異常に早くサクラが散ってしまいました(^_^;)
そちらはすっかり海の季節になっていますね!
楽しんでくださいね!
返信する
Unknown (koyuko)
2015-05-08 12:36:11
あら~ 素敵な絵ですよ! 私は好きだなぁ・・・

どうしても上手く描きたいと思うのは誰しも同じですよね。
返信する
sakaさん (閑人kazu)
2015-05-08 20:07:02
こんばんは
sakaさんにそう言っていただくと嬉しいですねー。
でも、まだまだです。
のんびり楽しく描いていきます。

返信する
ふくやぎさん (閑人kazu)
2015-05-08 20:11:28
こんばんは
納得できるレベルに至ってません。
細く長く楽しめればと思ってます。
ふくやぎさんの写真レベルにはとても、とてもです。
返信する
miyさん (閑人kazu)
2015-05-08 20:16:44
こんばんは
北海道の桜も終わりましたかー。
次はライラックですか?
水彩画は本当に難しいです。
楽しいこと探して遊んでます。
miyさんもお忙しそうで・・・
今年も、クルージングに出かけます。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2015-05-08 20:22:02
こんばんは
もう五月になってしまいました。
春から初夏いい季節です。
上手く描こうとすると絵が小さく勢いがなくなると言われます。
失敗を恐れずに大胆なデッサン、色、線をと・・・
でも、なかなか出来ません。
返信する

コメントを投稿